コラーゲンサプリメントを飲んでいます(^0^)最近すごく小じわが増えてきたなぁと感じるようになり、二ヶ月ぐらい前から飲んでいるのですが、けっこう肌がスベスベになってきました(^v^)サプリメントだからあまり意味がないかなと思ったのですが、少しは効果を感じてます(^-^;
コラーゲンドリンクのほうが即効性があり、効果があるのかなと思い迷っています(^-^;ただスキンケアをしているだけでは老化していくので、色々なことをしていきたいです。

↓↓美白一押しサイト↓↓
美白女子部~シミ・くすみ・くまのない肌になろう~

季節の変わりめになると、肌の調子が悪くなってしまいます。
特に春は花粉の季節なので、花粉症に悩む私にとっては、かなり大きな肌ストレスを抱える時期になります。
目のかゆみや鼻づまりはもちろんのこと、皮膚にアレルギーの症状がでるのです。
全身がかゆくてガサガサになり、毎日、飲み薬を飲んで、市販の薬や病院の薬も塗っていますが、良い状態を保つのが難しいです。
私はアトピー系の肌質なのですが、花粉症などのアレルギー体質の人が、アトピー性皮膚炎を併発することも珍しくないようです。
私も子供の頃は、花粉症の症状は目と鼻だけでした。
でも、大人になるにつれて、アトピー性皮膚炎も併発したようです。
病院で調べてもらった結果によれば、私はスギ、ヒノキ、イネなどの花粉にアレルギーがあることが分かっています。
対策としては、マスクをして、できるだけ体内に吸い込まないようにすること、外出するのを控えること、花粉付着防止スプレーなどを使って衣服につかないようにすることです。
アレルギーによる肌のかゆみは、他人には分からないほどにつらいことです。
かゆくても掻かないように我慢するのもストレスがたまりますよね。
同じようにつらい症状がある人は、たくさんいると思います。
アレルギーに効果のある薬などが、もっとたくさん登場してくれることを願っています。

参考リンク
http://sanyahotel.info/

簡単美味しい揚げ出し豆腐

| 日記 |

今晩の夕飯は揚げ出し豆腐を作ろうと思います。
揚げ出し豆腐って油であげなきゃいけないから面倒、ってずっと思っていました。
でも油で揚げずに簡単に作る方法があるんです。
その方法をしってから揚げ出し豆腐を良く作るようになりました。
お豆腐って栄養もあるしお値段も安いし優秀食材なので、お豆腐の美味しい簡単レシピって助かります。
作り方は簡単です。
木綿でも絹ごしでもいいのですがお豆腐を気持ち小さめに切ります。
フライパンで油を熱して、片栗粉をつけたお豆腐を焼いていきます。
ちょっと焼き色がついたら、水・めんつゆの素・みりんを入れます。
すると、お豆腐につけた片栗粉で、お豆腐の表面にとろみがつきます。
これがうまい具合に揚げ出し豆腐っぽくなるんです。
簡単なので是非みなさん作ってみてくださいね。